

  • 2016.06.01 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

「蒼い記憶」その〓

2010030411040000.jpg
昨日は好天だったので雪がかなり消えてしまいました。
でも、明日の午後からまた雪マークです。
全くの三寒四温ですね。

イーハトーブはまだまだ冬の真っ只中

2010030310270000.jpg
今朝も辺り一面雪景色。
でも、天候は青空の快晴なので、おそらくこの雪も次第に溶けていく事でしょう。
晴天の日は、雪の表面に出来る影が青く見えます。
そんな様子を以前作品にしました。
全5作品のうち、2月26日のブログに1点の画像をupしたので、この際ですから残りの4点もupしたいと思います。
作品の題名は「蒼い記憶」サイズ41.0×31.8

イーハトーブはすっかり冬景色になりました。

2010011612100001.jpg
昨日から降り続けた雪が、春の兆しが見え始めた野山や田畑をすっぽりと覆い、真っ白な世界に逆戻りしました。
この作品は「北上川」という題名ですが、冬景色をバックに表現しました。

チョコの作品はこちらです。

2010012309340001.jpg
先のブログにはチョコの実写の写真を載せてしまいました。
僕の描いた作品はこちらです。
ちなみに、この作品もカフェレストラン無ら里さんに展示されています。

愛猫のチョコです。

200908091322000.jpg
現在は生後8ヶ月になりましたが、この作品は生後2ヶ月位の時を描いたものです。
今でもヤンチャでいたずらっ子です。

今日は遠野に出掛けました。

2010022717240000.jpg
今日は僕と同じ「いわて水彩会」の会員の作品展示会があったので遠野に出掛けたのですが、ちょうど「遠野町家のひなまつりというイベント」が開催されていたので、ついでに見てきました。
綺麗に飾られた雛人形の前で、家主が古くから纏わる話を聞かせてくれるのですが、まるで語り部のようで、あぁ如何にも遠野だなぁと感じさせられるのでした。

冬景色の作品( その2)です。

NEC_0044.jpg
以前描いた冬景色の作品です。

カフェレストラン無ら里に展示中の作品です。

2010020611400000.jpg
3月14日まで展示中の作品です。
北上川のちょうどイギリス海岸付近の冬景色を描いた作品ですが、室内から窓の外に見えた景色という想定です。
4枚の作品が合わせて1つの景色になっています。

初めまして。

安部隆といいます。
宮澤賢治の故郷に住んで居ます。でも、賢治研究家ではありません。
仕事の合間に、趣味で水彩画を描いています。水彩画を描き始めてかれこれ12〜3年にもなります。
題材は主に身近にある景色ですが、それらがイーハトーブの雰囲気を自然に醸し出しています。
そんな作品をブログでお見せしたいのですが、見た方がイーハトーブを感じてくれたらいいかなと思っています。


calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

ぜひ、下の[水彩画]のバナーをクリックして下さい。私のブログがランキングにカウントされます。ランキングが上位になると、ブログが沢山の方にアクセスしていただき易くなります。どうぞ宜しくお願いします。

ポチッとしてにゃ

「comments」または「CT」の文字をクリックするとコメント通信欄になります。

selected entries

archives

recent comment

recommend

links

profile

書いた記事数:119 最後に更新した日:2015/07/22

search this site.

others

mobile

qrcode

sponsored links